« 「母性、父性」 | トップページ | 「スポーツは人生の縮図」 »

2014年8月19日 (火)

「スピード感」

「スピード感」

今日は2人スタッフがお盆休みなのにもかかわらず専門学校のイベントに

参加してくれるということで朝から来てくれた。

フルカウントのスタッフはオフの日にこのような行事を手伝ってくれるとき

気持ちよく、即決で「参加します」といってくれる。

そんな「スピード感」はすごく心地いい。

夜はいつもお世話になっている美容院の方とご一緒させて頂いた。

そして4人で沢山いろいろな話をした。

ためになるお話をたくさんして下さった。

その人の素晴らしい所は沢山あるのですが

「スピード感」が素晴らしいのです。

僕は読書が好きなのでその方に気に入っている本をおすすめしたら

30秒後には「今ネットで購入しました」と・・・

興味があるない関係なく、僕がすすめた本だからすぐに

読んでくれる姿勢を示して下さるのです。

僕がおいしいですよ!

と、すすめたデザートも

スタッフがすすめたご飯もすぐに注文して食べてくれる。

そしてお誘いして一緒にどこかに行く約束をしたら

その場で日にちをおさえてくださるのです。

このスピード感が本当に心地よく、

「また今度行きましょう」という社交辞令の返事は一切ないのです。

だから、本当にいきたいという気持ちが伝わってきてすごく嬉しい気持ちになります。

僕は何か買う時でも営業マンや、店員さんがこちらの出方をみながら

少しずつ駆け引きしてテクニックで買わせるような割引をする人より

「ここまで下げてるのがもう限界です。すいません」

とできるギリギリを1発ですぐ示してくれたほうが気持ちいいので

その言い値で買ってしまうことが多い・・・笑

ぼくの性格による部分も多いのだが

「スピード感」から「誠実」を感じて嬉しくなるほうなのだ。

すべてのことに即答の「スピード感」は無理かもしれないが

「スピード感」が人に喜びを与えることに

つながることも多いことを頭に入れ

人付き合いすることが

「人間関係を円滑にする」ことの1つではないだろうか。

そんなことをいつも僕に学ばせてくださるのだ。

« 「母性、父性」 | トップページ | 「スポーツは人生の縮図」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57120534

この記事へのトラックバック一覧です: 「スピード感」:

« 「母性、父性」 | トップページ | 「スポーツは人生の縮図」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11