« 「長という仕事」 | トップページ | 「生かされる」 »

2014年8月24日 (日)

「タイミング」

「タイミング」

タイミング・・・ある物事をするのに最も適した時機・瞬間。

同じことをしても結果が良いか、悪いか・・・

喜ばれるか、何も思われないか、失礼にあたるのか

タイミングって本当に大事だと思います。

僕は「思いたったら今」行動するのがタイミングなんです。

しかし、早すぎて良く失敗します。(笑)

でも早くに取り掛かっているので修正も可能なんです。

逆にタイミングが遅くて上手くいくこともあるでしょう。

しかし、遅いと、修正が不可能な場合が多く

取り返しのつかないことになることもしばしばあります。

そういった考えから僕のタイミングは

修正のしやすい、「思い立ったら今」なんです。

タイミングが早い方がうれしさも倍増!って感じるんです。

タイミングは自分で感じる感覚でもあると思います。

ベストなタイミングはいつなのか、何事も考えるべきです。

例えば人付き合いでは、この人は速い方がいつも喜ぶから

速めのタイミングで行こう!と決める。

人間関係を円滑にするのもタイミングは大事です。

フルカウントでは後輩の育成において

「指導教育はその場で」という決まりがあります。

注意や教えは速いに越したことはありません。

指導が遅いとその子はまた同じことをしてしまうかもしれません。

タイミングはその場(今)なのです。

そのお店の軸、方向性、企業理念をしっかり頭に入れて

自分の考えをしっかり持っておけば

その場(今)での指導はスムーズにできるでしょう。

タイミングを意識して、人間関係を築いたり、指導したいですね。

« 「長という仕事」 | トップページ | 「生かされる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57172065

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイミング」:

« 「長という仕事」 | トップページ | 「生かされる」 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11