« 「損か得か」 | トップページ | 「夢をかなえるコツ」 »

2014年7月23日 (水)

「流れ」

「流れ」

僕の人生は「流れ」にそった人生なんです

川の流れのように自然に海にたどり着くような感覚です

「流れ」に逆らい、岩の上にあがったり

鮭のように上流にあがったりしませんでした
...
「流される」と「流れに乗る」のとは意味が違います

楽な人生を歩もうと「流れに乗った」わけではありません

父が野球をしていたから野球を選んだ

母が美容師をしていたから美容師を選んだ

今から考えたらすべて素直に道を選んだだけです

迷わなかったのも良かったのでしょう

僕が迷わないように

神様が1つの道だけしか用意してくれなかったり

選ぶ事が多い時は

すぐいいアドバイスをくれる人が出てきてくれるように

神様が僕をプロデュースしてくれているのです・・・笑

すべてのことがスムーズに苦労をせずに来れたのも

たまたま「流れ」に乗り

「流れに逆らわなかったから」ではないでしょうか・・・

「ご縁」も流れです

1つでも歯車が狂ったら「ご縁」はなくなります

「流れ」を大切にすることは

「人とのご縁を大切にすること」でもあります

これからの僕の人生も順風満帆に行きたいので

もちろん「流れ」に逆らわない生き方になりそうです!!

« 「損か得か」 | トップページ | 「夢をかなえるコツ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11