« 「コミュニケーション」 | トップページ | 「愛情」 »

2014年7月26日 (土)

「仲間」

「仲間」

「人間」は人と人の間に生きて初めて「人間」なのです。

人の間で生きるとは人間関係を円滑にできること。

心配り、優しさ、辛抱や工夫、思いやり

などをベースに人と接していくことです。

友達や、職場の仲間、家族や周りの人が愛情に満ちて、温かい関係を作ることです。

「何を食べるか→誰と食べるのか」

「何を話すか→誰と話するのか」

「どこへ行くのか→誰と行くのか」

素敵な「仲間」とともに生活できたら楽しいですね!

毎日の生活から「仲間」を作っていきませんか?

自分の周りにいる人が当たり前でなく「感謝」でとらえ

人を大切にすることを今日から見直し

まわりの人に優しく接してみたらどうでしょうか?

「愛」に満ちた人たちなり

笑顔で優しく過ごせるようになるでしょう!

自分が変われば相手も変わってくれます。

でも相手には期待せずにですよ・・・

ゆっくりとですよ・・・笑

急に変わったものはすぐに元に戻るのですから・・・笑

「仲間」を大事に考えよう。

« 「コミュニケーション」 | トップページ | 「愛情」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11