« 「愛情」 | トップページ | 「情熱、あきらめない心」 »

2014年7月29日 (火)

「お知らせに気づく」

「お知らせに気づく」

目標に向かって生活していく中で

自分に足りないものを気づかせてくれる出来事が起こります。

例えば無理をしていた時に起こる「病気」です。

生活リズムや、仕事のしすぎ、ストレスなどを改善しなさいというお知らせですね。

しかしひどくなって入院しなければ気づけない人と

大きなダメージになる前に体の少しの変調に気づき

小さなダメージで改善できる人もいます。

病気だけではありませんが

小さな出来事で気づかない場合

もう少し大きな出来事となって自分にふりかかってきます。

例えば

「人間関係がうまくいかない」

「お金を損をする」

「病気」

「仕事が上手くいかない」

「しまったーという出来事」

「タイミングが悪いこと」

などです。

初めから大きな出来事が起こるわけでなく

最初は小さな出来事が起こり、気づけるチャンスをくれます。

大きなダメージを受ける前に気づける人は「精神レベルの高い人」です。

他の人には起きないのになぜか自分だけ・・・

とう時はその出来事が自分にとって、意味があることが起きているのです。

起きた意味に気付き、改善したり、同じことを繰り返さなければ

もうその出来事は起きないようになっているのです。

「目標を達成する為の、大事なことに気づくために、この出来事が起こってくれている」

とうい考え方で物事をとらえると

最悪の出来事も、ありがたい出来事に変わります。

目標に向かい生活していくなかで

壁にぶつかっても、軌道修正するから困った出来事が次第に減ってくるのです。

お知らせに気づいて改善して進んでいけば目標が手に入るのではないでしょうか。

« 「愛情」 | トップページ | 「情熱、あきらめない心」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11